2010年9月19日日曜日

スライダー装備!


今回は修繕じゃなくて装備した話♪
今作ってる車体のコンセプトは・・・転倒したい・・・
かと言って、怪我したり壊れたり はしたくないんですよ。
我侭でしょうか?(笑)
てなワケで車体へのダメージを軽くする スライダー を装備しました。
純正アンダーフレームのエンジンマウント取り付けステー基部に、日本が誇る【エーモン】製ステーを溶接。
スライダー自体はヤフオクで、またまた¥1000で落札した
Baby Face のフレームスライダー 08YZF-R6用 っす。
スライダー自体はメーカー品でMFJ公認なので安心ですが・・・・
カエゥの自家溶接の強度が持つのかどうか? は、転倒してのお楽しみです♪

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

【buchiさんアンテナ】・・・ガラクタですけどね(笑)

スライダー面白いな〜。
SDR+スライダーって見たことないですよね〜。
早く全体が見たいっす!

かえぅすき さんのコメント...

【かえぅアンテナ】はソコソコ感度良いですよ~!
でも超指向性なのに3方向くらいしか向きが変えられないので、一般的には【ジャンク】です(笑)

スライダーはZさんが仕入れたレーサーに付いてたのが元ネタです♪
かえぅと違い、そちらはキチンとベースを作って装備( ̄▽ ̄)b グッ!ジョブでした。

チナミにかえぅ2ndは【チープ】が不可避なので、面白味は少ないっす~(゜ー゜;A

Take さんのコメント...

ベビーフェイスのスライダーは、
基本的に同じ形状のモノを
オイラもR1で使ってます。

実際にコケた人の話を聞くと…
無いよりはましかなぁ?
ってな感じらしいっす。

シャフトがめっさ貧弱なんですよね。
(^_^;)

かえぅすき さんのコメント...

Tさん毎度&初コメントどうもです♪

>無いよりマシ
それです!
マシになるなら目的達成です( ̄ー+ ̄)
まぁ、聞いた話ではSDR自体がコケてもあまり壊れないらしいので【マシ】になったら全く壊れないかも?
安心して転倒しよぉ~(笑)

それにしても、お店で買うとスライダーって高価ですよねぇ。
そんなに高くちゃスライダーに傷入るのがイヤで転べなくなりそう。。。本末転倒w

>シャフトが貧弱
これはワザとかな?と推測してます。
スライダーがクラッシャブルゾーンになる事で、スライダー取り付け部からの破損を防いでいるのかな~?なんて。

かえぅはさらに貧弱なボルトに変更しました。
だって自家溶接に自信が無いんだもん!
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆です””