2010年9月17日金曜日

リアエンジンマウント

そんでまたSDRの泣き所、エンジンマウントも大変だった~””

ネタ車のリアエンジンマウント 、ナゼだかケースから出てきちゃってて、ケースがフレームと接触・摩滅””
ケース側は約3mmほどイビツに削れてて、フレーム側にもダメージが(゜ー゜;Aアセアセ




先ずはケース側のイビツな面を平らに削って(一言で書いてるけどこれが大変だったのよ)
とっておきにしていたエアプランツ製のリアエンジンマウントを打ち込み~
削った分マウントがケースから飛び出しちゃうから、3mm厚のアルミ板を加工して
【エンジンマウントにアルミの輪を打ち込む】で完成!

チナミにエンジンマウントを補佐する【ダンパストッパ】が純正品じゃエアプランツマウントに入らない。
困りつつウチのジャンク箱を漁ると~RZ-R用のダンパストッパがあるじゃないですか!
チョッとサイズが小さいけど、内周の爪を少し曲げればピッタリでした♪

エンジン側はこれでイケるでしょう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

真面目に更新してる〜!
オイラもエンジンマウント注文しちゃいましたよ!

ケース削れてるかな〜?

かえぅすき さんのコメント...

buchiさん毎度!
真面目な【フリ】ですよぉ。(笑)
ま、実際はネタ車の備忘録な気分で書いてます。

エンジンマウント発注っすか!
ベルーガさんトコで予約受注中のヤツかな?
実はカエゥも予約する予定っす。
だってホンとはカエゥ号用のマウントだったのを使っちゃったので~(゜ー゜;Aアセアセ
打ち換え、力勝負なトコもあるので頑張ってくださいね♪

交換した効果は、まだ起動してないので不明ですけど、
このエアプランツマウント出来良いわ~
装備した満足感高いです♡

純正マウントよりゴム層が【薄くて長い】ので、動きは少なく耐久性は同等以上なハズ!
カラーもステンレスで錆びにくくてU ̄ー ̄U

勝ってな予測ですけど、buchiさんのケースは大丈夫でしょ~!
だって削れる位になってたら、なんと言うか【buchiさんアンテナ】の感度なら引っかかってると思います~♪