2010年10月6日水曜日

足元をチョッと美化でイメチェン♪


だいぶ走るのに良い気候になってきましたね。
早く2ndを動く様にしたい所ですが、SDR.com箱根オフも間近なので1stを化粧直ししました。
と言っても2ndのタイヤが【賞味期限迫る】気配でしたので、それを無駄なく消費するために2ndホイールを再塗装してスワップです。
リム付近はだいぶアルミ錆が浮く状態で、塗装を剥いでも錆の層がある・・・これまたバッドコンディションなホイールでした。
当初は単純に黒にするつもりだったのですが、アルミ錆をシャカリキ削るうちに【アルミ地で行くべ!】に変更~♪
しかしV氏の様に【アルミ磨き仕上げ】を保つ気概もなく~スポーク部は色を付け、リムはアルミ肌にウレタン系クリアを塗装しました。
塗色はK氏の職場にちなんで【日産ダークグレーメタリック】(笑)
イマイチ綺麗に磨けていないのですが、根性尽きたので妥協で仕上げちゃいました。
実際組んでみると、以前の白ホイールより【重い印象】になっちゃったのが残念でした。
でもタイヤは結構良いかも。
前後ブリヂストン・BT39SSでFは90、RはF用逆履きの110です。
直前まで履いてたミシュラン・パイロットスポーティは、いわゆるツーリングタイヤな性格でしたが、
今度のはハイグリップ。。。。
先ほど少し走って来たのですが、やっぱタイヤはグリップ良いのが楽しいっす。
ハンドリングもミシュランのマイルドな雰囲気とはガラッと変わり、自然に二次旋回が出る【曲げてくタイヤ】でした。
心配なのは減りですが、きっとダンロップTT900GPと似たり寄ったりなのでしょう。
こんな性格で減らないタイヤ、誰か作ってケロケロ

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うぉ〜キレイだな〜
箱根でゆっくり見せて下さい!(^^)

かえぅすき さんのコメント...

あ””
近くで見ちゃ
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメっす””

かわむら さんのコメント...

うちはちと問題抱えたままですが。。。(^^;
ま、なんとかなるでしょ(笑)

天気、天気が〜、前線早く抜けてくれ〜m(_ _)m

Take さんのコメント...

シックに纏まりましたねぇ(^^)
近くでは見れないから…

アップの写真を載せて下さい(爆)

かえぅすき さんのコメント...

かわむらさん先日はどうもです<(_ _)>

グロッキーさんのテクでリフォームした996西村チャン、このホイールだと映えそうなので装着が楽しみっす。
プロトタイプサブマウントと共存出来ないので、箱根オフテスト後装着ですね~♪
天気よ頑張れ!

Takeさんも毎度!
シック・・・かえぅのガラじゃない気がする(゜ー゜;A

アップ?アップで見ても綺麗ですよぉ~
見せてあげたいなぁ~
でも次にTakeさんと会う頃にはヘタってるだろうなぁ~(゜~゜)ふぅぅぅん♪

ウソです。
アップは、あっp(;゚;艸;゚;)ぅ゛…