はい、遅まきながらレースレポート2です。
正直言うと出走決定した時には[Smileさん弄りがてら遊ぶか~]くらい気楽だったんです。
それがだんだん[おぃ、俺大丈夫なのか?]に変化して~
前日には、浮かれたかと思ったら激しく緊張したりして、完全に変なテンションに(^-^;
サーキットに到着しても怪しいテンションは変わらず、
あっちへウロウロ~こっちへウロウロ~(笑)
V氏がバス釣りの話振ってくれた時だけが普通だったかも♪
ナイステンションコントロール!
そんな怪しいカエゥをヨソに皆さん着々とマシンの用意を進めてます。
私は完全役たたずでした、スンマセンm(._.)m
そして受付~練習走行。
先ずはカエゥ出走!
S氏いわく、前回の終盤はそれなりに乗れてたよ、との話だったので、感覚を取り戻し
かつそれ以上を目指します。
ところが前回のおあそびと違い、やはりレースだからか他ライダーの気合いが違う(^-^;
ヤバイ、と・・・
でもオノレを切り替え、今のうちに皆さんの走りを学ぶんだ~とムキになってみる!
一周ついていくのは絶対ムリだから、早いライダーに抜かれた時が学ぶチャンス。
ラインを真似、自分的には無謀なレベルでアクセルオープン!
そんなに頑張ってもコーナー二個で[さようなら~]です(笑)
しかしやはり早いライダーのラインは意味がある。
カエゥが怖いと思うポイントが楽にぬけられたり、気づくと立ち上がりが早くなってたり・・・
流石だ!
すこしづつ前回の感覚も戻って、ジワジワとペースアップ。
だが!本気の走りなんてホボ経験ないカエゥ本人は気付かなかったが、実はその頃には集中力が終わりかけていたのだ~!
だんだんと操作にアラが出始めていたのは気づいていたのですが、ついに4コーナー進入でミス。
大きく失速するカエゥ脇を上手いライダーがスルリとパスしていく。
あのミスでコケてたら、あのライダー巻き込んだかもしれない!イカンぞ~焦
その焦りを引きずったまま早いライダーについていこうとするが・・・
最終コーナー進入でまたミスり、立ち上がり直前、いちばんバンクした時に転倒っす~!
スローモーションで流れる景色。
衝撃で割れるスクリーン脇のカウル。
頭のスグ脇のアスファルト。
初めて自分に振られるイエローフラッグ。
ちょっとの間、ボーっと見てしまった”””
つづく
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9 件のコメント:
クスクスクス・・・( ̄▽ ̄)
見に覚えが有るんで余計可笑しいw
変な脳内物質が出まくるのが当然だから
決勝以外は必ず1歩引く事を心掛けてます。
コケてDNSは寂しいもん( ̄_ ̄)遠い目…
んで速いヤツとは別にやたらとコース幅を
目一杯使って目の前を右へ左へ横切る
邪魔なヤツ居るでしょ?なかなか前で出れず
頭に血が上っちゃうから…離れるの
そして決勝の時コーナーアプローチで大回りしてくるイン側の鼻先へワザと飛び込んで
弾き飛ばしちゃいなよyou!(ジャニー風)
GPSはどうしたのよ
慌てないアワテナイ。
焦りは転倒の元♪
ちなみに
カエゥハ ハジキトバサレルホウ ダッタカモシレナイ
景色がスローモーションで見えた!
人間本当に集中したときだけそうなるそうです。普段から(コーナー進入時)出来たら川上 哲治の域ですな!
ええ、マジでスロー再生でしたよ!
特にカウルが割れていく時。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
転倒衝撃~(あ、割れてきた)~
(クラック広がってキテルよ)~
(S氏がボヤ騒ぎまで起こして直したのに)~
(それ以上いったらスクリーンだよ!駄目駄目!)~
(カウルステーのトコだから弱いんじゃやないの?)~
(て言うか壊れたらさすがにS氏怒るかも汗)・・・・・・
いやいや、俺コケてるんじゃん!!!
ズサー。。。イテテ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じです。
コケ確定してからスローに見えても意味ないっす(^▽^;)
転んだ時に周りが見えていてどうして転んだか覚えていたら、それは練習の一環で経験値が増えているからいいことだよ。
何も覚えてなくて怖いだけだとなんだけど。
ミニバイクは転んでなんぼだし。
加藤大治郎だってミニバイク時代は転びまくりだったそうだ(桶川で見た友人談)。次元が違うけど。
そっか、ちよっとはプラスなのかな。
でも、転倒原因は見えて無いという事実f^_^;)
バリバリ練習したら見えるようになれるかな~?
ガンバっぺ!
初転倒か〜、、、遠〜い遠い昔の出来事で忘れちゃったな〜!
もう100万回くらいコケてるし。
俺が始めた頃は中ボーのくせしてスガヤのガンマ乗ってた原田哲也が一緒でした。(旧新東京、当時は千葉カートランド))当時はキレてたので同じバイクなら俺の方が早いと思ってましたが。
ところでレポート3は???
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